彼氏がアスペだってさ

タイトルの通り,先日彼氏がASDという診断を受けました.

 

付き合って2年以上経ちますが,振り返るとこれはASDの特性だったんだな〜というような言動や行動もしばしば......

 

2人で過去の行動を答え合わせしているような,パズルのピースがハマっていくような,

そんな感覚になりました.

 

今は大学の図書館でASDに関する本を借りたり,パートナーが発達障害であるという人の話をYouTubeやブログで見聞きしたり,乗り越えていく(?)方法を考えています.

と言っても,これまでの2年間でケンカはあってもなんだかんだ乗り越えてたので,あまり深く考えるのもやめておこうかなとは思います.

 

ただ次ケンカになったとき,もし原因が特性であったら,「ああこれは特性なんだな,こう伝えれば良いんだな」と分かればヒートアップは避けられるかな,と.

自分を守るためにも.

 

焦らずじっくり時間をかけて向き合っていきたい,なーんて綺麗事風に言ってみたり.

 

まずは特性を知るところから.

色々読んでみようと思います.

f:id:n0z0mi:20210703105223j:image